神戸女子大学

Campus Life


マナーについて

神戸女子短期大学では、学生生活のさまざまな場面で心掛けたいマナーの数々を推奨しています。

自動車・単車・自転車通学の禁止

神戸女子短期大学では安全面から自動車・単車・自転車での通学は禁止しています。
通学には公共の交通機関をご利用ください。

〈 ポートアイランドキャンパスの自転車通学について 〉
ポートアイランドキャンパスでは、ポートアイランドの一期地区内に居住する学生が自転車による通学を希望する場合、学内での運転講習等を受け、申請書・必要書類などを提出することにより、許可を受けることができます。

通学途上のマナー

ポートライナーの中での態度、言葉づかいには、十分気をつけてください。
神戸中央市民病院には、遠方から多くの患者や見舞いの方が来院されます。車内はもとより、乗降時には温かい配慮ができるよう努めてください。電車内や公共の場で、私事を声高で話すことのないように気をつけてください。

学内禁煙について

学内で喫煙する一部の学生により景観が著しく損なわれています。

神戸女子短期大学では、健康増進法による受動喫煙の防止にのっとり、学内施設を禁煙としています。

女性としての皆さんの健康を考え、学内禁煙にご協力ください。

学内外でも、神戸女子短期大学生として恥ずかしくないマナーを身に付けましょう。

薬物乱用防止

薬物は使用も所持も法律で厳しく禁止されています。

万が一、薬物の使用や所持が明らかになった場合は、退学を含む厳しい処分の対象となります。絶対に手を出さないでください。

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700