神戸女子大学

Campus Life


アルバイトについて

アルバイト情報の提供について

学生生活には、高校時代までと違って「余暇」が多いように錯覚し、アルバイトに強い関心を持つようです。
しかし、皆さんが余暇と感じる時間は、余った時間ではなく、自学自習し、単に卒業に必要な単位を習得するだけでなく、平素の講義、実験・実習で得たものを基礎に、それを自分のものとし、それに耐える体力を養ったり、情操を豊かにするために当てる貴重な時間なのです。

勤労は尊いことですが、学生として本末を転倒してはいけません。

アルバイトは、学生生活を支えるための最小限にとどめておき自分の勉強に支障が出たり、健康を損なうことのないように注意しましょう。

アルバイト紹介方法

本学は一般財団法人学生サポートセンターが指導する株式会社学生情報センターにアルバイト紹介業務を委託しています。下記の株式会社学生情報センターが設けている基準を基に、教育的配慮から学生に不適切と判断されるアルバイトは紹介していません。

アルバイトを始めようとしている学生はぜひ活用してください。

※新規登録時のメールアドレスは大学で交付しているアドレスを使用してください。

アルバイト紹介システム

  1. ホームページにて求人情報を閲覧して選ぶ。
    https://baitonet.jp/kobe-wu を見る。
    (就労条件を確認する)
  2. 直接本人から求人先に電話する。
    (集合時間・場所・持参品などを確認する)
  3. 就労
    (学生証・印鑑を持参する)

トラブルが生じた場合

大学ホームページで紹介したアルバイトに対するトラブルは、株式会社学生情報センター(TEL:06-4806-0560) が対応いたします。

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700