トップページお知らせ2019年度 > お知らせ詳細

りす・年少組が須磨海浜水族園に行きました

2019年7月4日

何日も前から「後何回寝たら行ける?」「ラッコに会いたいなぁ」と楽しみにしていた子ども達。 前日までの大雨で、お天気が心配でしたが、園外保育にはちょうどいい曇り空。 水族園に到着すると、蝉が大合唱で迎えてくれました。

入ってすぐの大水槽に大興奮。赤、黄、青…色とりどりの魚を見て「きれ〜い」「ドリーがいる!」と見とれていました。

園外保育の様子1


次はペンギンを見に行きました。 「おーい、ペンギンさーん!おはよー」「こっち向いてー!」

園外保育の様子2


「見て見て〜!ペンギンだよ」 泳いでいるペンギンの姿を見ながら、可愛いペンギンになって遊びました。

園外保育の様子3


続いて、クラゲが泳いでいる水槽へ。「逆さまクラゲや!」「ゼリーみたいやね」

園外保育の様子4


ラッコ館に行くと…タイミングよく食事の時間でした。

園外保育の様子5


ラッコ館が貸切状態だったので、ラッコちゃんにお歌のプレゼントをしたよ。 ♪ラッコ ララララ ラッコ いたずラッコ〜♪

園外保育の様子6


♪ここはスマ! スマ!!海浜水族園♪

園外保育の様子7


園外保育の様子8


須磨水族園の歌に合わせて、ノリノリでイルカさんを応援しました。

園外保育の様子9


世界のさかな館の入り口で迎えてくれた大きなピラニアにビックリ! 「こわ〜!大きな口!」「噛まれたらどうしよう…」「でもちょっと手を入れてみよ…」

園外保育の様子10


「うわ〜海の中みたいやぁ」「お魚のお腹が見えた!」

園外保育の様子11


水族園を出て、綺麗なシロツメクサやクローバーを見付けました。子ども達は夢中になって、お花摘みを楽しみました。

園外保育の様子12


楽しかったね!また行こうね☆

▲2019年度お知らせ一覧へ ▲このページのトップへ