トップページお知らせ2019年度 > お知らせ詳細

年長組がお泊り保育をしました!〜2日目〜

2019年7月23日

朝の気持ちのいい日差しとともにバイオリンの素敵な音色で目を覚ました子ども達。
高橋さんの演奏に合わせて“パプリカ”と“夢をかなえてドラえもん”を歌いました。

お泊り保育の様子1


まくら投げをしたら、みんなで力を合わせてシーツをたたみます。

お泊り保育の様子2


お泊り保育の様子3


そして、重たい布団をどうしたら落とさないように運べるかを考えながら1階へと運んでいきます。「布団運び頑張るぞ、えいえいおー!」

お泊り保育の様子4


着替えと身支度を済ませて、朝のラジオ体操!

お泊り保育の様子5


朝ご飯は大学のマーベルで作ってもらったパンをいただきました。美味しかったね。

お泊り保育の様子6


楽しみにしていた、1日目に作ったシャーベットを食べました。味は…?甘―いいちご味♡
そういえばシャーベットも宇宙人からのプレゼントだったのかな…?

お泊り保育の様子7


お家の方への手紙、楽しかったこと、頑張ったことを書きました。
「夜の水族園も花火も楽しかったな」「お布団運びも出来た!」と楽しかったことを振り返りながら書きました。

お泊り保育の様子8


楽しい時間はあっという間に過ぎ…最後にお泊り保育終わりの会をしました。
初めて一人で寝て、自分の事は自分ででき、友達と協力して生活できた子ども達。
先生達からたくさんたくさん褒めてもらいました。
この経験が自信になり、今後の挑戦する気持ちに繋がることでしょう。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

お泊り保育の様子9


▲2019年度お知らせ一覧へ ▲このページのトップへ