HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2006年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2006年6月8日

神戸女子大学ローターアクトクラブ発会式

5月24日・水曜日に神戸女子大学ローターアクトクラブ発会式が挙行されました。来賓、神戸須磨ロータリー会員、学生クラブ員、本学教職員合わせて125名が出席しました。本クラブは神戸須磨ロータリーの提唱により設立に着手され、神戸女子大学学長と学友会の認可を得て正式に発足の運びとなります。発会式では国際ロータリー本部(アメリカ)から届けられた認証状が伝達され、クラブ員へのバッジの呈着、来賓の挨拶、記念講演がありました。緊張感を伴う厳粛な式典のあと、ベーカリーカフェ・マーベルにて神戸須磨ロータリー主催の祝賀会が盛大にとり行われました。限られた時間ではありましたが、出席者一同有意義な親睦のひと時を過ごしました。祝賀会の最後には、出席者全員が一つの大きな輪をつくり合唱するロータリー恒例の「手に手つないで」を歌って締めくくられました。

ローターアクトクラブは大学を基盤とした奉仕クラブで、地域社会のニーズのために奉仕し、友情の和を広げ幅広い職業に触れる機会を提供します。毎月第1、第3の金曜日の12時から13時まで食堂2階の特別室で例会を持ちます。 神戸女子大学の学生であれば誰でも入部できます。D館1階の国際交流センターで受け付けています。


 

▲2006年度トップへ ▲ このページのトップへ