HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2011年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2011年10月6日
学園広報

2010年に引き続き、神戸女子大学の学生6名が須磨消防団に入団

2011年10月6日・木曜日、18時〜18時40分に、神戸市須磨区の須磨消防団に在学団員として入団した学生への辞令交付式が須磨キャンパスで行われました。

2010年の1期生4名に引き続き、6名の学生が入団しました。
残念ながら、2名の学生が欠席でしたが、須磨消防団長より一人ひとり辞令が手渡されました。全員で宣誓し、前田 研史学生部長から「今年は、東日本大震災が起こり防災への意識が高まっています。16年前に阪神淡路大震災を経験した神戸にある大学として、地域のために貢献できるよう頑張ってください」 との励ましのことばが贈られました。

記念撮影の後は、新入団員4名は、活動服を身につけた先輩消防団員3名と今後の活動についてのアドバイスをうけ、学業に差し支えないようにしながら防災イベントへの参加や防災啓発など市民向けの広報活動等に、取り組んでいく決意を新たにしたようです。

一人ひとり辞令を渡されました

全員で宣誓をしました


前田学生部長からはげましの言葉を贈られました

先輩団員も一緒に記念撮影


先輩団員からアドバイスを受けました

神女大の消防団員で記念撮影


関連リンク

神戸女子大学学生消防団


▲2011年度トップへ ▲ このページのトップへ