HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2012年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2012年5月22日
学園広報

2012年度 第2回ふれあい給食を開催

昨日は金環日食はみえましたか?という清水 典子准教授の挨拶ではじまりました 「V-net+」の学生が配膳します 本日のお料理です。

2012年5月22日・火曜日、須磨キャンパス・カフェテリア特別室で2012年度第2回「ふれあい給食」が開催されました。

曇りがちで少し蒸し暑いお天気のなか、須磨区高倉台にお一人でおすまいの21名の方にご参加いただきました。NPO法人「輝きたかくら台」のメンバーの方にはいつものように出欠の確認や参加者全員で歌う歌詞を用意していただくなどのお世話をしていただきました。

最初は、「みかんの花咲く丘」「かえるの合唱」「蛙の笛」「犬のおまわりさん」「ふるさと」を、配膳など担当した「V-net+」の3名の学生(管理栄養士養成課程)も一緒に、みんなで楽しく歌いました。「ふるさと」を歌い終わると、「皆さんのふるさとはどちらでしょうか」といった話題に花が咲きました。

続いてお待ちかねの昼食は、季節を感じるお料理で、和やかな雰囲気の中おいしくいただきました。

昼食後は、学生課の津山課長の挨拶のあと、神戸女子大学管弦楽団から4名の学生が初夏にふさわしいさわやかなアンサンブルでおもてなしをしました。
演奏曲は、TV番組『情熱大陸』のエンディングテーマ「エトピリカ」とディズニー映画「美女と野獣」です。

最後に全員で健康体操をしてお開きとなりました。

次回は6月26日・火曜日です。

関連リンク

地域貢献活動|ふれあい給食
V-net+
神戸女子大学管弦楽団


おいしく召し上がっていただきました

神戸女子大学管弦楽団のメンバーによるアンサンブル


昼食後は少し体を動かしました


▲2012年度トップへ ▲ このページのトップへ