HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2013年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2013年10月3日
学園広報

10名の学生が須磨消防団に入団

2013年の入団学生です 一人ひとり辞令を手渡されました

2013年10月3日・木曜日18時15分から、神戸市須磨区の須磨消防団に在学団員として入団した学生への辞令交付式が須磨キャンパスで行われました。

2013年は10名の学生が入団しました。辞令交付式は都合で1名が欠席し9名の学生が出席しました。

前田 研史教授(学生部長)、狩野 百合子教授(学生部次長)、梶木 典子准教授(地域連携推進委員長)と学生課の職員が出席しました。

9名の学生は、高木 優和須磨消防団長から一人ひとり辞令を手渡され、代表が力強く宣誓を行いました。

前田学生部長と高木消防団長から、学業と消防団員としての活動を両立して活躍してくださいと励ましの言葉が贈られました。

記念撮影の後、新入団員9名は参加した先輩団員5名に今後の活動についてのアドバイスを受けました。

真新しい消防団の制服を身につけ、身も心も引き締めた新消防団員は、出席された消防署・消防団の方々に励まされ、自分たちも地域に貢献する決意を新たにしました。


記念撮影

先輩団員とともに


関連リンク

神戸女子大学学生消防団


▲2013年度トップへ ▲ このページのトップへ