HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2015年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2015年10月13日
学園広報

5名の学生が須磨消防団に入団

5名の学生が須磨消防団に入団の様子在学消防団員 宣誓 5名の学生が須磨消防団に入団の様子励ましのことば 齋山 美津子教授 5名の学生が須磨消防団に入団の様子励ましのことば 須磨消防署 青木署長 5名の学生が須磨消防団に入団の様子5名の新入団員。後列の先輩団員とともに

2015年10月13日・火曜日、神戸市須磨区の須磨消防団に在学団員として入団した学生への辞令交付式が須磨キャンパスで行われました。

2015年は2年ぶりに5名の学生が新たに入団しました。

学生部長の齊山 美津子教授、学生部次長の狩野 百合子教授、地域連携推進委員長の梶木 典子教授と学生課職員が出席しました。

5名の学生には、高木 優和須磨消防団長から一人ひとりに辞令書が手渡され、代表団員が力強く宣誓を行いました。また、齊山教授と須磨消防署・青木署長から、「学業と消防団員としての活動を両立して活躍してください」と励ましの言葉が贈られました。

記念撮影の後、新入団員は、参加した先輩団員に今後の活動についてのアドバイスを受けました。

真新しい消防団の制服を身につけ、身も心も引き締めた新消防団員は、出席された消防署、消防団の方々に励まされ、自分たちも地域に貢献する決意を新たにしました。

5名の学生が須磨消防団に入団の様子記念撮影


関連リンク

神戸女子大学学生消防団


▲2015年度トップへ ▲ このページのトップへ