HOME学生生活学生生活のEvents2007年度 > Events詳細

学生生活

学生生活のEvents詳細

2007年6月23日

健康福祉学部スポーツ大会開催

神戸女子大学・健康福祉学部のスポーツ大会を開催しました。

健康福祉学部は2006年にポートアイランドに開設され、今年が2年目です。この間、健康福祉学部独自のスポーツ大会は今回が初めての開催です。

第1回目ということで健康福祉学部単独では初めての大きなイベントにもかかわらず、学友会の努力により大成功でした。

大会では「学部長賞」、「萌えたで賞」と1等賞から3等賞と、いろいろと賞が用意されていました。

健康福祉学部の学生たちが三宮キャンパスの体育館に集い、これらの賞をめぐって熱いバトルに汗を流しました。

次の種目を行い、熱くなり、また楽しく過ごしました。同一学部の学生間の絆が深まったことでしょう。

・うこっけいのたまご

ばらまかれた玉を、フラフープにつかまった4人が拾って、もう1人が受ける三角コーンに入れます。

フラフープにつかまった4人の息が合わないと、各自がバラバラに玉を拾おうと、フラフープの引っ張り合いになります。

・心でつなげ

大きな軽いポールを転がすリレーです。ポールが軽く、思い通りのコントロールができないようです。

・減らしてセニョリータ

5人6脚で走り始め、折り返し点でジャンケンして勝つと1人りずつ減っていきます。

足をつないで走る技術と共に、ジャンケンの勝負強さが必要です。

・ふんじゃえ〜〜〜

足に風船を付けて、敵の風船を踏んで割ります。

3分間の戦いですが、狭いコートの中での緊迫した雰囲気で、足元を見つめながらの走り回り、汗だくでした。

しかも、同点のチームが出て、順位決定戦まで行われました。

 


写真をもっと見るCloseUp

 

▲2007年度トップへ ▲ このページのトップへ