HOME学生生活学生生活のNews2009年度 > News詳細

学生生活

学生生活のNews詳細

2009年11月12日
学生課

キャンパスイルミネーション絶賛点灯中!

2009年11月12日・木曜日、須磨キャンパスでは冬のキャンパスを彩るキャンパスイルミネーションの点灯式が行われました。




これは行吉学園が2010年11月11日に創立70周年を迎えるにあたり行われている記念事業の一つとして計画されたもので、須磨キャンパスでは家政学科の学生と学友会が中心になり家政学科教員・助手の先生指導のもと取り組みました。

使用したLEDは1万個以上、作業の延べ時間は約1,000時間に至り、10月〜11月の土曜日・日曜日は朝から夜まで作業し、すべて学生が手作りで作成しました。

テーマを「未来へつづくストーリー」とし、行吉学園の歴史が未来につづいていくという想いと、一人ひとりが歴史の1ページを刻む1人であるという想いを込めました。


点灯式では学生・教職員が多く集まり、全員でカウントダウンの後、一斉に学内イルミネーションが点灯しました。学生からも教職員からも一斉に歓声があがり、キャンパスを彩るイルミネーションだけでなく一人ひとりの笑顔も輝いていました。


11月21日・土曜日、22日・日曜日に行われた学園祭では学外の方にも見ていただき大好評でした。12月15日・火曜日にはあたたかい光を多くの方へ届けたいという願いを込め“こども病院へのイルミネーションデリバリー”を計画しています。


【イルミネーション点灯期間:2009年11月12日・木曜日〜12月22日・火曜日】



イルミネーション点灯までの作業風景は「点灯までの道のり」をご覧下さい。
点灯までの道のり

また試験点灯の様子などは次のページに掲載しております。
点灯式間近!学生達が創造する、地球に優しい光のメッセージ
“70th. memorial illumination” in 須磨キャンパス

 

▲2009年度トップへ ▲ このページのトップへ