HOME学生生活学生生活のNews2010年度 > News詳細

学生生活

学生生活のNews詳細

2010年8月29日
ポーアイキャンパス 学生課

『港島たそがれコンサート』にゲスト出演

港島自治連合協議会主催の第20回たそがれコンサートが8月29日・日曜日に神戸ポートピアホテル・ポートピアホールで開催され、神女大の筝曲部の学生がゲスト出演しました。
筝曲部は、初めての出演で、大きなステージを見て少々緊張ぎみでしたが、堂々と演奏し、夏休みを返上して一生懸命練習した成果を発表することができました。
演奏曲である「華紋」の曲が流れると、会場内が一瞬で「和」の雰囲気に包まれました。

このコンサートは“出会い ふれあい ふるさと 港島”の想いを込めて、港島自治連合協議会が毎年開催しているコンサートです。港島の取り組みである【目指せ!! 幼・小・中一貫教育】のテーマのもと、港島の保育園・幼稚園・小学校・中学校の演奏が主となり、ゲスト出演として神女大のほか、サックス奏者の宮崎 隆睦氏、グローバル・ジャズ・オーケストラ、女声合唱団パラダイスQ、神戸学院大学吹奏楽部、神戸夙川学院大学吹奏楽部、兵庫医療大学Jazzバンド部、神戸市立葺合高校吹奏楽部、須磨学園高等学校中学校吹奏楽部の演奏が行われました。


▲2010年度トップへ ▲ このページのトップへ