HOME学生生活学生生活のNews2010年度 > News詳細

学生生活

学生生活のNews詳細

2010年11月21日
学生課

第42回 須磨キャンパスコスモス祭開催!

2010年11月20日・土曜日、21日・日曜日に第42回コスモス祭が2日間開催されました。両日、晴天に恵まれ神女大の学生だけでなく、地域の方々や学生のご家族の方など大変多くの方にご来場いただきました。今年は「千花繚乱」というテーマのもと、神戸女子大学の学生の願いを満開の花にしたいという願いを込めて取り組みました。

キャンパスには、日ごろの学生の取り組みを紹介する展示や、クラブ・同好会による催し、神女大の教員や外部講師をお招きしての講演会も実施されました。にぎやかな声が響き渡る模擬店エリアには、各団体が創意工夫して飾りつけした看板と笑顔があふれ、自慢の味をたくさんの方に味わっていただきました。




野外ステージでは有志学生によるパフォーマンス、クラブによる発表やインディーズバンドによるステージが行われました。特に学友会・実行委員による野外イベントは2日間とも大盛況で当日飛び入り参加した参加者からも大絶賛でした。

今年はキャンパス内を楽しみながら歩いてほしいと実行委員が新たにスタンプラリーを企画し、子どもたちにも大人気でした。また、コスモスの花を描いた「2010千花繚乱モニュメント」の製作も新たに試みました。これは学生の願いや将来の夢が書かれた小さな紙を組み合わせて製作したもので、一つ一つに学生の夢や希望がいっぱい詰まったモニュメントが完成しました。


体育文化ホールでは11月20日・土曜日には塚本 高志さんのトークショー、11月21日・日には吉本お笑いライブ(中川家・藤崎マーケット・かまいたち・span)が開催され大盛況でした。

関連リンク

2010年度コスモス祭

▲2010年度トップへ ▲ このページのトップへ