HOME学生生活学生生活のNews2016年度 > News詳細

学生生活

学生生活のNews詳細

2016年7月8日
学園広報

神戸女子大学のBBS部 防犯活動と少年健全育成活動ボランティアを委嘱される

委嘱状交付式の様子委嘱状の交付式で須磨警察署長室に集まったBBS部員 委嘱状交付式の様子委嘱状を手渡される学生 委嘱状交付式の様子長島 和彦須磨警察署長らと懇談 委嘱状交付式の様子新聞社の取材もありました 委嘱状交付式の様子委嘱状を持って長島署長、齊山 美津子地域連携推進センター長と記念撮影

神戸女子大学のBBS部は兵庫県BBS連盟の一団体として、自分たちで活動を企画し、非行少年や地域の子ども達と交流するボランティアサークルです。

このたび、兵庫県須磨警察署長から、BBS部の部員16名に、地域の防犯活動と少年健全育成活動のボランティアを委嘱され、その委嘱状交付式が2016年7月8日・金曜日に須磨警察署で執り行われました。

交付式には、8名の部員が出席し、長島 和彦須磨警察署長から一人ひとり委嘱状を手渡されました。その後、部員は長島署長らと懇談し、BBS部の活動内容を説明し、今後の防犯活動の取り組みについて意見を交換しました。

BBS部に入部した学生は、児童福祉や青少年を支援するボランティア活動に関心があり、人々の役に立つことを積極的に行いたいという気持ちをもっています。兵庫県須磨警察署からボランティアを委嘱されたことを機会に、若者の発想で活動の幅を広げたいと意気込んでいます。

関連リンク

BBS部


▲2016年度トップへ ▲ このページのトップへ