HOME学生生活学生生活のNews2016年度 > News詳細

学生生活

学生生活のNews詳細

2016年9月29日
学園広報

BBS部 兵庫県警察本部の広報活動に協力

BBS部 兵庫県警察本部の広報活動に協力の様子BBS部の部室で活動計画についてミーティングをしているところの収録から始まりました BBS部 兵庫県警察本部の広報活動に協力の様子兵庫県警の方との話し合いの様子 BBS部 兵庫県警察本部の広報活動に協力の様子インタビューはキャンパス内のあちらこちらで行われました BBS部 兵庫県警察本部の広報活動に協力の様子収録後、兵庫県警のスタッフの方と記念撮影しました

BBS部(注)は地域の防犯活動と少年健全育成活動のボランティアを兵庫県須磨警察署から2016年7月に委嘱されました。その活動の一環として、兵庫県警察本部が製作・放映をしている株式会社サンテレビジョンの番組「こんにちは県警です」に出演し、警察の広報活動に協力することになりました。このたび、番組の収録が2016年9月29日・木曜日に須磨キャンパスで行われました。

日頃の活動の様子の収録から始まり、5人の部員が代表でBBSの活動を始めたきっかけや活動をして良かったことなど、兵庫県警の方からのインタビューに答える様子が、お気に入りの場所を選んで収録されました。

テレビカメラを向けられると、緊張しながらもにこやかに自分の活動や感想を堂々と答える様子が映像に収まりました。

放映日は下記のとおりです。

放送媒体
サンテレビジョン
番組名
「こんにちは県警です」
放送日時
2016年10月22日・土曜日、8時30分〜15分間

(注)BBSとはBig Brothers and Sisters Movementの略称。更正保護の諸活動にボランティアとして参加する人々や団体と力を合わせて、法務省の行う更正保護事業に協力しています。

さまざまな問題を抱える少年少女に兄や姉のように接しながら、少年少女が自分自身で問題を解決して健全に成長していくことを支援するとともに、犯罪や非行のない地域社会の実現を目指してボランティア活動を行います。

当日のアルバム

関連リンク

BBS部


▲2016年度トップへ ▲ このページのトップへ