HOME学生生活学生寮・下宿 > 天神寮

学生生活

天神寮

天神寮は1部屋2名の相部屋タイプで、朝・夕食事付きの学生寮です。
毎日の食事は、管理栄養士の指導によるバランスのとれた献立で、寮生に大人気です!
2017年度から、入寮期間や門限の延長、アルバイトが可能となり、より充実した寮生活を過ごしていただける環境になりました。
毎年全国からたくさんの入寮希望があり、学部・学科を超えてたくさんの友達ができます。

間取り

天神寮間取り01
※中央の襖式間仕切(4枚)をはずせば4人部屋にもなります

天神寮間取り図詳細

共同施設・設備

共同施設・設備 食堂・浴室・トイレ・洗面・洗濯室・テレビ室・パソコンルーム・ピアノ・自動販売機など
寮室備え付け 机・イス・ベッド・クローゼット・ドレッサー・本棚・整理ダンス・靴箱・エアコン・インターネット用回線

入寮者地方出身地データ(2013年度〜2015年度入寮者割合)

入寮者出身地データ

学生寮自治会・国際交流について

天神寮国際交流

学生寮の自治会を“かなめ自治会”と命名し、毎年寮内で様々なイベントを計画・開催したり、近隣のボランティア活動に参加したりと地域の中でも活躍しています。

また、天神寮には中国華南師範大学やインドネシア・ウダヤナ大学の留学生が入寮し、寮生と共に1年間の共同生活をするため、英語や中国語が飛び交い、異文化に直に触れ合うこともできます。

天神寮では、留学生との生活を通じて、相互の理解を深め、国際交流を推進する役割も任っています。


寮の生活について

天神寮の1日 年間スケジュール
7:00 起床 点呼 朝食 清掃
天神寮の1日01
18:00〜20:00 夕食
天神寮の1日02
17:00〜22:30 入浴
天神寮の1日03
22:00 門限・点呼
4月 入学・入寮オリエンテーション
5月 入寮歓迎交流会天神寮のイベント01
6月 防火訓練
8・9月 夏休み
10月 下宿探し説明会
12・1月 クリスマス会・冬休み
天神寮のイベント03
2月 卒寮お別れ会

▲ このページのトップへ