HOME学生生活神女イベントコスモス祭 > 2015年度

学生生活

コスモス祭

2015年度コスモス祭

2015年度のコスモス祭は終了しました。

開催メニュー

トップページ イベントプログラム 野外ステージイベント1日目 野外ステージイベント2日目
山本 裕典トークショー よしもとお笑いライブ スタンプラリー 研究発表・作品展示
模擬店 模擬店コンテスト 館内イベント 体育館イベント 英語で遊ぼう 博物館実習生展示

2015年度コスモス祭概要

2015年度神戸女子大学コスモス祭チラシリンク先は新しいウインドウで開きます

「コスモス祭」は神戸女子大学須磨キャンパスで開催する大学祭です。

開催日時 2015年11月7日 土曜日・8日 日曜日

テーマ 『秋桜〜一輪の笑顔(はな)を咲かせよう〜』



会場へのアクセス 須磨キャンパス

学友会の大学祭実行委員が中心となり、2日間にわたり開催します。
ゼミやクラブの日頃の活動成果の発表をはじめ、トークショー・模擬店など楽しいイベントが盛りだくさんです。みなさん、ぜひお越しください。

お客さまへお願い
  • 神戸女子大学は敷地内禁煙になっています。
    喫煙はご遠慮ください。
  • ゴミの分別にご協力をお願いします。
  • お車でのご来場はご遠慮ください。

コスモス祭の由来

「コスモス」は秋に、白、ピンク、赤と風を感じる彩りで咲き誇り、人々の目を楽しませる花であるとともに、神戸女子大学が所在する須磨区の花でもあります。

また、同時に「コスモス」という言葉の中には、“大宇宙”という意味が込められています。
コスモスは不思議な花です。他の花が群がるときは同一色であるのに、コスモスがしたたかに群れ合った中では別々の色をしています。これがとても魅力的です。

私たちはこう考えました「もしかすると、私たち自身が豊かな個性を持つとともに、協調性のある人間になってほしいというメッセージが込められているかもしれない」と。

コスモス祭が、自分を見つめ直し、自身の持つ可能性を見つけるきっかけになればと思います。

▲ このページのトップへ