HOME就職・進学・資格 就職支援キャリアサポートセンター > 須磨キャンパス

就職・進学・資格

キャリアサポートセンター|須磨キャンパス


キャリアサポートセンターの利用案内

キャリアサポートセンター

自己実現を目指し、ゴールインするために必要な最新情報や資料がたくさん用意されています。
ぜひ活用してください。


場所 キャリアサポートセンター キャリアサポートセンター 新館
開室時間 月曜日〜金曜日:9時〜18時 月曜日〜金曜日:9時〜17時30分
直通電話 078-737-2328
メールアドレス shushoku@yg.kobe-wu.ac.jp


利用できる資料や諸施設


情報検索コーナー

情報検索コーナー

センター内に4台のパソコンとプリンターを設置しています。情報収集やエントリー・応募などに活用でき、企業ファイル等の資料を見ながら効率よく検索ができます。


面談室

面談室面談室

新館1階に面接室があります。個人相談や添削・模擬面接などを行い、一人ひとりの就職活動をきめ細かくサポートします。パソコンで求人情報や企業ホームページを閲覧しながらの進路相談も可能です。


セミナースペース

セミナースペース

新館2階にはセミナースペースがあります。小規模な学内業界セミナーや学内企業説明会、グループディスカッション、集団面接対策などを行います。


求人情報

キャリアサポートセンター横の専用掲示企業ファイル専用書架

大学に届いた様々な求人情報を提供しています。

◇求人票:キャリアサポートセンター横の専用掲示板に、到着した求人票を一般職、資格職(医療、福祉、保育園)別で掲示しています、又センター内にはその企業の情報を設置しています。

◇企業ファイル:センター新館2階に専用書架を設置。一般企業・福祉・病院・保育園などに分類し、企業パンフレットや求人票を自由に閲覧できます。


受験報告書

受験報告書

先輩が、後輩のために残してくれた就職活動の記録を年度ごとに業種別にファイリングしています。応募から内定までの流れ等が記載されています。


Uターン関連

受験報告書

各地方の合同説明会や県庁・商工会議所から届く情報を随時提供し、積極的にサポートしています。


貸し出し図書・新聞・各種情報誌

貸し出し図書・新聞・各種情報誌

民間企業への就職には、「業界本」「活動マニュアル本」「筆記試験対策」「面接対策」「手紙・メールの書き方」など。公務員試験対策には、「公務員試験対策本」「過去問題集」などを貸し出ししています。また、新館1階では各種情報誌が自由に閲覧できます。


公務員情報

公務員情報

事務所内の資格サポートオフィス前には各種公務員の募集要項ファイルがあり、受験対策の参考に自由に閲覧できます。


インターンシップ関連

インターンシップの目的は、学生が一定期間、企業などで実際に仕事の現場を体験することによって「在学中に自らの専攻や将来のキャリアに関わった就業体験を通じて、自分の適性や社会人としての責任感を学ぶこと」が主眼です。インターンシップ制度の取扱いについては、春から順次確定した詳細内容をお知らせします。 「自己の職業適性や将来設計を考える機会を拡げ、また人生観の涵養をはかることを目指したい」と考えている方は積極的に参加することをお勧めします。


▲ このページのトップへ