HOME学部学科・大学院・専攻科家政学科家政学科のEvents2008年度 > Events詳細

学部学科・大学院・専攻科

家政学科のEvents詳細

2008年4月14日


家政学科1年生のオリエンテーション実施

2008年4月14日・月曜日に、神戸女子大学 家政学科1年生のオリエンテーションを須磨離宮公園で行いました。

『家政学を学ぶ』という授業の第2回目で、CP(キャンパス・パーク)連携を結んでいる須磨離宮公園をより身近に感じられるようウォークラリーで園内を散策しました。

離宮公園内にあるトンネルや「華麗なる一族」でおなじみのお茶室など、まだ正式名称のない所に「自分たちが名前を付けられるかも!?」という企画もあり、みんな真剣に取り組んでいました。

ウォークラリーで高得点を得たグループには、嬉しい賞品が送られました。

このオリエンテーションには3・4年生や大学院生も先輩として参加し、新入生たちは先輩から大学生活についてもいろいろと話を聞くことができ有意義な交流の時間となりました。

※『家政学を学ぶ』とは:毎週グループ単位で家政学科の各研究室をまわり、少人数で先生を近くに感じながら受けることのできる講義

ウォークラリーに出発先輩を中心に「どこから行こう?」答え合わせ結果発表(2)

先生チームも出発ウォークラリー真っ最中結果発表(1)全体写真


 

▲2008年度トップへ ▲ このページのトップへ