HOME学部学科・大学院・専攻科英語英米文学科英語英米文学科のEvents2006年度 > Events詳細

学部学科・大学院・専攻科

英語英米文学科のEvents詳細

2006年6月9日


シェイクスピア劇『じゃじゃ馬馴らし』公演

じゃじゃ馬馴らし第二幕

インターナショナル・シアター・カンパニー・ロンドン公演『じゃじゃ馬馴らし』が、5月19日・金曜日に神戸女子大学須磨キャンパス体育文化ホールにて開催されました。これは「私立大学教育研究高度化推進特別補助」を得て、国際化教育のために継続的に実施されており、2006年で2年目となります。昨年の『リア王』を凌ぐ好演で、外の台風1号くずれの嵐などすっかり忘れ、観客はシェイクピアの世界に酔い、劇を堪能いたしました。

「地域に求められる大学」のスローガンをかかげて学外にもご案内しましたところ、非常に多くの方々が来学され鑑賞会を盛り上げてくださいました。カナディアン・アカデミーやマリスト国際学校からも大勢の参加がありました。英文学科の学生はボランティアとして会場設営、受付、照明、アナウンス、オープニング・スピーチなどに携わり、団員と一体となって鑑賞会を作りあげました。参加者の方から後日、学生へのねぎらいと感謝の言葉が寄せられています。

神戸女子大学をはじめ、ブリティッシュ・カウンシル、神戸市教育委員会の後援を得て盛会のうちに終わることができました。また同窓会からはフラワーバスケットを贈呈していただき会を祝していただきました。ここに感謝しご報告申し上げます。

今後も継続してまいりますので、どうぞ一人でも多くの皆様方のご参加を心よりお待ちいたします。

英語英米文学科シェイクスピア劇運営委員会


 

▲2006年度トップへ ▲ このページのトップへ