HOME学部学科・大学院・専攻科神戸国際教養学科神戸国際教養学科のEvents2016年度 > Events詳細

学部学科・大学院・専攻科

神戸国際教養学科のEvents詳細

2016年10月3日
神戸国際教養学科

外務省主催 外交講座講演会開催のご案内

詳細チラシ[PDF:193KB]

神戸国際教養学科では、2016年10月26日・水曜日、14時40分〜16時10分に外交講座講演会「持続可能な開発のための2030アジェンダにおける日本の取組」を開催致します。

外務省は、次代を担う大学生・大学院生を対象に最新の国際情勢や外交問題についての理解を深めることを目的に,外務省職員が全国各地の大学に講師として派遣し,講義を行う「外交講座」を実施しています。

神戸女子大学文学部神戸国際教養学科は、幅広い国際教養と世界に通用するコミュニケーション力を身に付け、国際分野でリーダーシップを発揮して、世界の平和と地球の未来に貢献できる女性を育成することを教育目標に掲げており、学生に日本の国際協力の状況等を学ぶため下記のとおり外交講座講演会を開催します。

世界はグローバル化がすすみ、一国だけでは解決できない環境問題、資源問題、感染症などが頻発しているとともに、それらは、私たちの生活に直接及び間接的に影響を与えています。

先進国と発展途上国が、ともに取り組む「持続可能な開発のための2030アジェンダ」の解説や日本の取組を外務省の国際協力局地球規模課題総括課課長補佐の石塚 恵氏が講演致します。

多くの皆様にご来場いただきたくご案内申しあげます。

開催報告

外務省主催の外交講座 須磨キャンパスで開催


▲2016年度トップへ ▲ このページのトップへ