HOME学部学科・大学院・専攻科社会福祉学科社会福祉学科のEvents2014年度 > Events詳細

学部学科・大学院・専攻科

社会福祉学科のEvents詳細

2014年5月27日
社会福祉学科 津田

高校生と考えるトークセッション「期待される若者たち−社会福祉の担い手−」

詳細チラシ[PDF:533KB]

社会福祉学科では2014年度もオープンキャンパスに「高校生と考えるトークセッション」を開催いたします。

2014年度は2014年8月3日・日曜日の12時30分〜14時に、ポートアイランドキャンパスのD501教室で、2013年度に卒業した社会福祉施設、医療機関、社会福祉行政などの実践現場から社会人としてはほやほやの4名の卒業生がパネリストとして来学し、神女大社会福祉学科での学びや、実践現場での様子などを報告予定です。

この4名は卒業して間がありませんが、在学中は国家試験や公務員試験の勉強に一生懸命取り組むだけでなく、外国にボランティア活動に行くなど多くの経験から主体的な学びを得て卒業し、卒業後に勤務した病院や施設、行政機関でも新たな経験を通して多くの気づきをしています。

この卒業生たちの報告を受け、松崎教授司会により高校生の皆さん、在学生を交えて意見交換を行います。若者同士、これからの社会福祉について語り合いましょう!社会福祉に少しでも興味のある高校生の方は、是非足を運んでください。優しく、頼もしい先輩たちが待っています。


▲2014年度トップへ ▲ このページのトップへ