神戸女子大学

Outline


卒業生ネットワーク委員会

開設について

開設のご挨拶

卒業生ネットワークでは卒業生・在学生・先生方に卒業生ネットワークの活動をもっと知ってもらい、利用してもらうために、このたびホームページを開設しました。このホームページの中には卒業生ネットワークの活動としての就職情報・講演会の開催のお知らせ等を載せています。さらに、質問や情報交換の場(伝言板等)としてもお使いいただけるようになっています。2007年3月に卒業生ネットワーク委員会では「管理栄養士を目指す後輩たちへ」という冊子を駿河明子先生のご尽力で刊行しました。この冊子のPDFも載せていますので、是非ご覧いただきたいと思います。また、在学生にも職業のイメージや進路を考えるときの参考にしてもらえるようにしていますのでご利用いただきたいと思います。これから楽しく有意義なホームページをつくっていきたいと思いますので、在学生、卒業生の皆さん、そして先生方からのご意見やアドバイスをお寄せいただければ大変うれしく思います。またご投稿もお待ちしています。どうぞよろしくお願い申し上げます。


卒業生ネットワーク委員会

卒業生ネットワーク委員会

卒業生ネットワークは、管理栄養士養成課程における学生・教員・卒業生からなるネットワークで、入学後から、勉強、管理栄養士国家試験、卒業、就職、転職まで、在学生・卒業生のキャリアアップを支援しています。現在、卒業生ネットワーク委員会では、在学生・卒業生の支援のために、就職情報をメールで送信したり、講演会を開いて活躍している卒業生の講演やアドバイスを紹介し、勉強や進路・就職などについての質問・悩みの相談も受け付けています。ホームページの掲示板に質問・ご意見・ご要望等、何でもお気軽にお寄せいただければ大変うれしく思います。

ページトップ

管理栄養士を目指す後輩たちへ

神戸女子大学の在学・卒業生を対象として、「管理栄養士を目指す後輩たちへ」を閲覧していただけます。そのために、あらかじめお知らせしているIDとパスワードを入力してください。


ページトップ

管理栄養士キャリアUPネットワーク

神戸女子大学がお送りする管理栄養士のための情報交換コミュニテサイトです。


Campus/キャンパス

須磨キャンパス

〒654-8585 神戸市須磨区東須磨青山2-1
TEL:078-731-4416

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4811

三宮キャンパス

〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-23-1
TEL:078-231-1001