HOME国際交流・留学 > その他の国際交流

国際交流・留学

その他の国際交流

クアキニ・ヘルス・システムオックスブリッジ・英語サマースクール

クアキニ・ヘルス・システム

クアキニヘルスシステム外観写真

【対象】 管理栄養士養成課程
【期間】 10日間
【定員】 2名
【修得単位】 2

クアキニ・ヘルス・システムは、ハワイ・ホノルルにあり、健康と治療のサービスを推進するために、医学の研究及び教育、チャリティーなども実践している病院です。

管理栄養士養成課程では、臨床栄養学臨地・校外実習として2単位の病院実習が必修です。

クアキニ・ヘルス・システムにおいて、臨床栄養学臨地・校外実習を履修することができます。

実習は会話、資料全て英語ですが、事前の英会話の個人レッスンにおいて、臨床栄養学、医学専門用語の準備をしたうえで実習に臨みます。

現地ではNSTや栄養マネジメントの実際に触れ、患者様への対応も体験することができます。

実習生は充実した病院実習になったと報告しています。


▲ このページのトップへ

オックスブリッジ・英語サマースクール

オックスブリッジeigoサマースクールの様子

イギリスの伝統大学であり、世界的に有名なオックスフォード大学、ケンブリッジ大学からの学生2名を講師とした英語サマースクールを神戸女子大学で実施しています。

内容は、参加するみなさんの希望を取り入れながら考えていきます。イギリスの大学生活が知りたい、ブリティッシュ・ロックの歌詞を理解したい、神戸を案内してあげたい等、充実した6日間を提案してください。

イギリスの現役大学生と過ごすサマースクールはみなさんにとって素晴らしい刺激になることでしょう。

興味のある方は国際交流推進事務室までお問い合わせください。


▲ このページのトップへ