HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2009年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2009年4月16日
学園広報 橘

「森のささやき〜春から初夏へ〜」
学生チャレンジショップのウィンドー装飾も衣替え!

2009年4月16日・木曜日、ポートアイランドの東急ポートアベニュー1階にある、学生チャレンジショップ「しおさい」のウィンドー装飾を、羽多 悦子教授指導のもと、ゼミ生である初等教育学科−−2年生7名が、春夏バージョンへと衣替えをする作業を行いました。

今回は春から初夏へ向けてお楽しみいただけるようにと、デザインされています。
大きな木が語りかけるのは、季節の移ろいが人々にもたらすたゆみない時間の流れと自然の中で育まれ未来への夢や希望を感じさせてくれる命の輝きです。

学生達は事前にデザイン画に基づき、制作するウィンドーの大きさに合うように、各パーツ作りを行ってきました。

羽多教授から、「必ずしもデザイン画に忠実に再現することだけが、素晴らしい作品を作ることに繋がるわけではありません。デザインをイメージの基本として、実際の現場でより活き活きとした作品に仕上げるためにはどうするべきかということを絶えず考え確かめながら、作業を進めることがものを創造することには大切です」という指導を受けた学生達。

早速指示を仰ぎながらも、パーツの手直しや更なる工夫を加えながら、みんなで協力して作品制作を楽しみました。
どうぞ、一度足をお運びください。

:文中の神戸女子短期大学 初等教育学科は、2009年4月入学生より幼児教育学科へ名称変更をしております。

詳細記事を見る
チャレンジショップ「しおさい」について


 

▲2009年度トップへ ▲ このページのトップへ