HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2009年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2009年9月27日
総合生活学科 中川

神戸空港「空の日」イベントでマリンエアエンジェルが活躍!

9月27日・日曜日、神戸空港では、恒例の「空の日」イベントが開催され、エアポート・エコクラブの19名がお手伝いをしました。
「空の日」は航空や空港に関心を高めることが目的で、国が9月20日と定めています。この日の前後に全国の空港で、各種の記念行事が開催されています。

神戸空港でも、開港以来市民の方々に空港をもっと身近に感じていただけるように、さまざまな内容のイベントが行われています。2009年も、「ウルトラセブンの1日空港長」・「熊本就航1周年記念コーナー」・「空港探検ツアー」等多彩な内容でしたが、神戸女子短期大学エアポート・エコクラブのマリンエアエンジェルたちは、「ちびっ子お楽しみコーナー」を任され、手作りの魚釣りゲームや神戸空港クイズを実施して、盛り上げました。また、総合受付やスタンプラリーのご案内等も経験できました。
大変多くのお子様や保護者の方々が来られて、びっくり!忙しかったけど、来場者の方々に喜んでいただけて、大変やりがいのある1日でした。


 

▲2009年度トップへ ▲ このページのトップへ