神戸女子大学

News・Events


新型コロナウイルス感染者の発生について(6例目)

2020.11.25 神戸女子短期大学・神戸女子大学

神女大の学生1名が、2020年11月24日・火曜日、PCR検査により陽性であることが判明しましたので、お知らせいたします。

症状は軽症ですが、学生の一日も早い快癒をお祈りしています。

また、皆様におかれましては、当該学生及びご家族等の人権尊重や個人情報保護に、何卒ご理解とご配慮をお願い申し上げます。

感染した学生は、感染可能期間中に3日登学しており、濃厚接触者に該当する方が4名確認されました。それらの方々(いずれも無症状)にはすでに連絡をとり、適切に対応していただいています。 なお、授業における感染や濃厚接触は認められませんでした。引き続き、保健所と連携して、対応を進めてまいります。

神女短大では、「学内等における新型コロナウイルス対応マニュアル」及び「新型コロナウイルス感染予防のための学生生活ガイドライン」を策定し、 施設設備の十分な消毒や最大限の感染防止策を講じた授業実施など、安全確保を最優先とした取組を行っております。

今後、一層の感染防止対策の徹底と学生の質の高い学修機会確保の両立に努めてまいります。

なお、以後の状況については、下記のサイトでお知らせします。

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700