神戸女子大学

News・Events


2021年度学園祭について

学生・教職員および関係者 各位

2021年10月15日
神戸女子短期大学・神戸女子大学 学長 栗原 伸公

2021年11月13日・土曜日、14日・日曜日に予定しておりました学園祭につきまして、 学友会との協議の結果、新型コロナウイルス感染症再拡大の可能性および諸般の事情により、日程・内容を縮小し、11月13日・土曜日に本学学生のみを対象としたオンライン開催とすることにいたしました。

現在、両キャンパスの学園祭実行委員会には、新たな取り組みとなるオンライン学園祭に向け、準備を進めていただいています。

対面での開催を楽しみにされていた皆様ならびに関係者の皆様には大変残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

 

学園祭(PI神女祭り)の開催について(お知らせ)

関係者各位

2021年10月15日
神戸女子短期大学学園祭実行委員会
委員長
神戸女子大学学園祭実行委員会
委員長

皆様には平素よりご高配を賜り、誠にありがとうございます。

私たち実行委員会は、2021年11月13日・土曜日、14日・日曜日に開催予定としていた学園祭につきまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に十分な対策を講じたうえで対面開催ができるよう、 検討を重ねてまいりました。

しかしながら、社会情勢の悪化に伴い、学園祭の対面開催は厳しいと判断し、2021年11月13日・土曜日のみに日程・内容を短縮し、 本学学生のみを対象としたオンラインでの開催とすることにいたしました。

これは広域からの集客が予想される学園祭において、来場される皆さんの安全および感染防止を第一に考えた中での決断です。 対面開催を楽しみにされていた方々におかれましては、ご期待に沿えない形となってしまい大変申し訳ございません。

新たな形での学園祭開催を実行委員一同全力で目指してまいりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

そして、今回の学園祭のテーマは「It's a Shinjo World.」です。今このコロナ禍で世界は常に変化していますが、 私たち神女生もそれに負けないように元気に明るく頑張ろう、という意味を込めています。

今後の学園祭についてのご案内については、学生課の代行配信によるKISSシステムでの配信や、学友会SNS及び学内掲示などで情報発信してまいります。

最後になりますが、これからも神戸女子短期大学・神戸女子大学学園祭実行委員会をよろしくお願いいたします。

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700