神戸女子大学

News・Events


新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)について

2022年02月22日
神戸女子短期大学・神戸女子大学 職域接種事務局

新型コロナウイルスワクチンの追加接種にあたり、2021年11月17日・水曜日付けで、職域での3回目接種(職域追加接種)の実施を可能とする国の方針が示されました。

これを受けて、本学では、対応について検討を行ってまいりましたが、ワクチン接種の実施体制が整わないこと、自治体による追加接種が加速していることから、 この度の職域追加接種の実施を見送ることを決定しましたのでお知らせします。

本学では、学生・教職員及び関係者のみなさまの健康と安全・安心な学修環境の確保、さらに、教育研究活動や諸活動が可能な限り制限なく実施できるようになることを目指し、 引き続き、さまざまな場面で尽力してまいりますので、みなさまには、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

なお、追加接種を希望する場合は、住民票のある自治体のホームページ等で情報を確認してください。

また、追加接種に関する神戸市の情報をご紹介しますので、参考にしてください。

※ワクチン接種は任意のものです。接種を義務づけたり強制するものではありません。

• 神戸市の追加接種について

神戸市に住民票のない方でも、接種を受けることが可能です。
接種の条件や申込方法については、神戸市のホームページでご確認ください。

〔神戸市に住民票がある場合〕

〔神戸市に住民票がない場合〕

〔医療従事者・医療機関で実習を行う学生・実習に同行する教員の優先接種〕

〔余剰ワクチンボランティア〕

• 新型コロナワクチンの追加接種について

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700