神戸女子大学

News・Events


幼児教育学科 学園祭交流会 ホームカミングデー
~おかえりなさい!先輩方!~

2022.11.01 幼児教育学科

集合写真初めての「幼教パフォーマンス」。
練習、頑張っています。

幼児教育学科では、1年生、2年生、そして卒業された先輩方との交流は、大切な伝統として受け継いでいます。

2022年の幼児教育(初等教育)学科・専攻科の学園祭恒例の交流会(ホームカミングデー)は、Webメッセージをお届けします。
これからもこの交流が続いていきますように願っています。


学生から先輩へのメッセージ

私たちは日々、保育者になるために勉強を頑張っています。先輩方にお会いできることを楽しみにしています。
(1年生 O&K)

私たちは今、初めての実習に向けて勉強を頑張っています。いろいろなお話を聞きたいので、先輩方も是非いつでも学校に遊びに来てください。
(1年生 Y&Y)

先輩方、Web上ですが、おかえりなさい。卒業してからのお仕事はいかがですか?
私達も先輩方のように頑張ります。
(2年生 S)

卒業された先輩方へ
今回お会いすることができなくてとても残念に思います。授業中などに先輩方の話を聞きました。私達もこれから保育者として働いていくので、すでに働いておられる先輩方のことをとても尊敬しています。是非また神戸女子短期大学に来てください。また会える日を楽しみしています。
(2年生 A)

就職されて毎日頑張られていることと思います。これから働き始める中で、アドバイスなど直接いただきたかったです。今回はお会いできなかったですが、またお話できる機会があることを願っています。
(2年生 I)

先輩方へ 神戸女子短大へおかえりなさい。これからも夢に向かって頑張ってください。
(2年生 T)

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700