トップページお知らせ2020年度 > お知らせ詳細

5月10日はなんの日かな ?

2020年5月8日

みんなにクイズだよ。ジャジャーン !
毎日、洗濯や掃除をして、美味しいごはんを作ってくれる人はだーれだ ?


そう ! みんなが大好きなお母さん !
5月10日は「母の日」。
いつも大切にみんなを育ててくれているお母さんにありがとうの気持ちを伝える日です。


今日はそんな母の日に読みたい絵本を紹介します。
「お母さん」がテーマの絵本はこーんなにたくさんあるよ。



知っている絵本はあるかな ?
この中で、先生達がおすすめの絵本を紹介します。


「おかあさんのパンツ」作:山岡ひかる 出版社:絵本館

女の子が履いているのは … サクランボパンツ ♪
でもお母さんが履くと … ゴロリンリンゴのパンツ ! !
お母さんが履くと、どんなパンツも違うパンツに変身 !
ページをめくるのがとっても楽しい、可愛い絵本です。



「うちのママってすてきなの」作:アンソニー・ブラウン 訳:久山 太市 出版社:評論社

「ママはすんごーいコックさんで、世界一の力持ち。」
「それに、幸せの妖精。悲しいときでも、楽しい気持ちにしてくれる !」
ママの魅力が沢山詰まった素敵な絵本です。
年少さんから年長さんまで楽しめます。


みんなも5月10日「母の日」にはお母さんに「ありがとう ♡」の気持ちを伝えましょう。
お母さんの絵を書いたり、手紙を書いたりしてプレゼントするのもいいですね。

▲2020年度お知らせ一覧へ ▲このページのトップへ