HOME学部学科・大学院・専攻科英語英米文学科英語英米文学科のNews2010年度 > News詳細

学部学科・大学院・専攻科

英語英米文学科のNews詳細

2010年9月24日
英語英米文学科 海老

2010年度後期ハワイ大学セメスター留学プログラム第8期結団式挙行

2010年9月24日・金曜日、英語英米文学科主催のハワイ大学セメスタープログラム第8期留学生の結団式が、図書館AVホールで行われました。

引率教師である海老教授の挨拶に続き、波田学長、前田学生部長より激励の言葉をいただきました。そのあと、AVホールの満員のオーディエンスを前に、学生一人ひとりが英語でスピーチを行い、自己紹介をするとともにハワイ留学への決意を表明しました。
プレゼンテーションの手始めとばかりメモを見ずにスピーチに挑戦し、結団式の直前まで練習にはげんだ甲斐あって本番は流暢な英語で見事な発表をすることができました。結団式に参加していた下級生も、先輩たちのスピーチに聞き入っていました。英語英米文学科の各教員からも激励の言葉をいただき、出発を前にして学生たちの気持ちは一段と引き締まりました。

プログラムへの参加学生は13名で、9月27日・月曜日に関西国際空港より出発しました。 2011年1月9日・日曜日に帰国予定です。


当日の様子

波田学長の激励の言葉

学生のスピーチ風景


学生のスピーチ風景


▲2010年度トップへ ▲ このページのトップへ