神女の管理栄養士養成課程って?

学生・先生スタッフが答えます!学生・先生スタッフが答えます!
受験生のギモンに学生・先生・スタッフが答えます
文系だけど、入学できる?
国家試験にちゃんと合格できるかな…
悩んだ時に相談できる相手はいる?
専門科目についていけるか心配…
将来のことを相談できる相手がほしい
どんなところで働けるんだろう?
地元で就職できるかな…
さらに専門的な勉強がしたくなったら?
管理栄養士資格を活かした就職先って?

受験生のギモンに学生・先生・スタッフが答えます

勉強について

文系だけど、入学できる?
国家試験にちゃんと合格できるかな…
悩んだ時に相談できる相手はいる?
専門科目についていけるか心配…

将来について

将来のことを相談できる相手がほしい
どんなところで働けるんだろう?
地元で就職できるかな…
さらに専門的な勉強がしたくなったら?
管理栄養士資格を活かした就職先って?

管理栄養士資格を活かした就職先って? 管理栄養士資格を活かした就職先って? 管理栄養士資格を活かした就職先って? 管理栄養士資格を活かした就職先って?

英語と国語でも受験できます!1回生の間に化学・生物の基礎をしっかりフォローします。英語と国語でも受験できます!1回生の間に化学・生物の基礎をしっかりフォローします。

理系科目を選ばなくても受験できるのが、神女の管理栄養士養成課程の特色です。1回生のうちは、生物・化学の理解度別にクラスに分かれ、基礎からしっかりフォローしていくので、理系科目が苦手でも心配しないでください。

国家試験に合格する実力がつけられるかな…。 国家試験に合格する実力がつけられるかな…。 国家試験に合格する実力がつけられるかな…。 国家試験に合格する実力がつけられるかな…。

オリジナル教材や月1回の模試でサポート!合格率は90%超え。オリジナル教材や月1回の模試でサポート!合格率は90%超え。

神女が毎年100名以上の国家試験合格者を輩出する秘密は、教員陣の手作り教材。「市販の参考書より頭に入りやすい」と学生から人気です。同じく手作りの模試は、4回生になったら月に1回の頻度で実施。自分の得意・不得意を常に把握して、計画的に勉強を進められます。

伸び悩んだ時に相談できる相手はいますか? 伸び悩んだ時に相談できる相手はいますか? 伸び悩んだ時に相談できる相手はいますか? 伸び悩んだ時に相談できる相手はいますか?

先生、助手さん、先輩。悩みに応じた相談相手がたくさんいますよ。先生、助手さん、先輩。悩みに応じた相談相手がたくさんいますよ。

Support!

入学から4年間、担任の先生が定期的に個別面談してくれます。専門的な内容ならゼミの先生が詳しく教えてくれますし、国家試験対策室の助手さんや、年齢の近い大学院生の先輩にもすぐに相談できる環境です。相談相手がたくさんいて心強いですよ。

専門科目って難しそう。ついていけるか心配です…。 専門科目って難しそう。ついていけるか心配です…。 専門科目って難しそう。ついていけるか心配です…。 専門科目って難しそう。ついていけるか心配です…。

授業の30%以上が実験と実習!4年間で970時間とたっぷり学べるので知識がしっかり定着します。授業の30%以上が実験と実習!4年間で970時間とたっぷり学べるので知識がしっかり定着します。

カリキュラムの3割は、実験と実習。自分の五感で確かめながら学びを深めるから、専門的な知識も定着しやすいですよ。また、専任教員が21名在籍しており、少人数制の授業を展開できるのも強み。一人ひとりの進捗に気を配って授業を進めています。

将来のことを相談できる相手はいますか? 将来のことを相談できる相手はいますか? 将来のことを相談できる相手はいますか? 将来のことを相談できる相手はいますか?

キャリアサポートセンターで全員面談を実施しています!キャリアサポートセンターで全員面談を実施しています!

キャリアサポートセンターでは、就職活動を控えた学生に対して、1対1の“全員面談”を行なっています。エントリーシート(履歴書)添削や面接指導などのアドバイスはもちろん、将来への不安や悩みにスタッフが寄り添います。卒業生とのネットワークがあるので、管理栄養士が働く現場のリアルな情報もお伝えできますよ。

自分がどんなところで働きたいか、イメージが湧きません。 自分がどんなところで働きたいか、イメージが湧きません。 自分がどんなところで働きたいか、イメージが湧きません。 自分がどんなところで働きたいか、イメージが湧きません。

100以上の学外実習先で職種や業界のことを在学中からしっかり学べます。100以上の学外実習先で職種や業界のことを在学中からしっかり学べます。

病院、行政機関、福祉施設など、学外実習施設は100以上。企業との産学連携プログラムも実施しており、カリキュラムを通して、さまざまな業界について直接的に知ることができます。さらに、現場経験豊富な教員の体験談を聞くことも。将来働くイメージがつかみやすいですよ。

卒業後、地元に戻って管理栄養士として働けるかな…? 卒業後、地元に戻って管理栄養士として働けるかな…? 卒業後、地元に戻って管理栄養士として働けるかな…? 卒業後、地元に戻って管理栄養士として働けるかな…?

自治体との協定を結んでいるので、貴重な情報が手に入ります。自治体との協定を結んでいるので、貴重な情報が手に入ります。

各都道府県の自治体と就職協定を結んでいるので、地元でしか得られないような情報が手に入ります。地域別の就職説明会を少人数で開催することも。さらに、全国各地で活躍する先輩たちからも求人情報が集まります。

もっと専門的な勉強をしたくなったら? もっと専門的な勉強をしたくなったら? もっと専門的な勉強をしたくなったら? もっと専門的な勉強をしたくなったら?

栄養学を学ぶ大学院で、研究を進めよう。栄養学を学ぶ大学院で、研究を進めよう。

在学中に栄養学への関心がさらに高まり、栄養学研究科に進学しました。食品分析学や食品衛生学など、専門テーマに特化した研究室に所属して、自分の興味を突き詰めることができますよ。

管理栄養士資格を活かした就職先って何があるのかな? 管理栄養士資格を活かした就職先って何があるのかな? 管理栄養士資格を活かした就職先って何があるのかな? 管理栄養士資格を活かした就職先って何があるのかな?

商品企画、開発、衛生管理。一般企業でも多様な部署に活躍のステージがあります。商品企画、開発、衛生管理。一般企業でも多様な部署に活躍のステージがあります。

企画 開発 衛生管理

例えば食品会社に勤めた場合、製品アイデアを企画する部門や、製造部門、衛生管理部門など、多様な部署で栄養学の知識が役立ちます。誰にとっても欠かせない「食」にまつわる資格だからこそ、管理栄養士として以外にも、活躍の場は広がっていますよ。

神女の管理栄養士養成課程っていいかも! 神女の管理栄養士養成課程っていいかも! 神女の管理栄養士養成課程っていいかも! 神女の管理栄養士養成課程っていいかも!
TOPページへ