神戸女子大学

News・Events


神戸市ふるさと納税「未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成」のお知らせ

2023.04.19 地域連携推進事務室

ふるさと納税の仕組みを利用した神戸市への寄附を通して、神戸市からの助成金という形で学生の支援を行う、「未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成」制度を神戸市との連携で行っております。
学生へのサポートにご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

制度の流れ

制度の流れ

※『ふるさと納税』でご寄附いただいた場合は、金額に応じて『ふるさとチョイス』、『さとふる』に掲載されている返礼品をご選択いただけます。地方税法の改正に伴い、神戸市内にお住まいの方への特典の贈呈はできませんのでご了承願います。

本学園への直接寄附について

寄附の全額が学生の支援や教育研究環境の整備に充てられる本学園への直接寄附も受け付けております。
詳しくは下記リンク先のページをご確認ください。

寄付の使い道

▪大学等の教育研究環境の整備

▪地域社会との連携事業

神戸市ふるさと納税を利用した寄附の方法

下記リンク先の神戸市ふるさと納税専用サイトから、「ふるさとチョイス」「さとふる」を通じて行い、2,000円を超える金額が税控除の対象となります。

※地方税法の改正に伴い、神戸市内にお住まいの方への返礼品の贈呈はできませんのでご了承願います。
寄附先として、神戸女子大学・神戸女子短期大学を指定してください。

控除上限額をチェック

期限

2023年12月31日まで

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700