神戸女子大学

News・Events


ようこそ!おかえりなさい!初教・幼教卒業生のみなさん

2023.10.19 幼児教育学科

この春、初等教育学科卒業生6名(旧姓MHさん、MAさん、MS さん、MKさん、FYさん、MMさん)がポートアイランド学舎に遊びに来てくれました。懐かしい母校をめぐるキャンパスツアーで盛り上がり、次から次へと楽しい思い出話が溢れ出しました。

現在は中学校特別支援学級の担任、保育教諭をはじめ、訪問介護事業所や放課後等デイサービスなどの経営者や、地元のケーブルテレビセンターやショッピングモール等に勤務されている人、お寺の坊守をされている人たちです。このPI学舎で初等教育を共に学び、それぞれの人生を豊かに進まれてこられた姿がとても眩しい印象でした。

MKさんからは「先日、久しぶりに仲の良い友達と神戸で集まろうと企画。卒業後30周年なので、記念に短大に行きたいなーという思いから、無理を承知で見学をお願いしたところ、快く受け入れて頂き、しかも、まさかの恩師のT先生に案内をして頂けるというサプライズつき‼️一瞬であの頃にタイムスリップしたかのような、甘酸っぱい気持ちになりました。 あのようは貴重な体験をさせて貰え、先生には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。また、このような機会があれば、ぜひぜひ参加したいです。」とのメッセージも頂きました。

  • 学科紹介
  • ピアノの披露
  • 学科紹介2

卒業生の皆々さん、いつでも母校へお越しください。お目にかかって皆さんのお話をお聞きすることをワクワク楽しみに、心よりお待ちしております。

2023年11月11日(土)PI神女祭りが開催されます。初等教育科、初等教育学科、専攻科、幼児教育学科の卒業生の皆さんが自由に集える場所となるよう、「幼教ホームカミングデーROOM」を準備予定です。同級生皆さんの待ち合わせなどにもご利用ください。(開催時間、教室などはまだ未定です。決まり次第またHPにてお知らせします。)

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700