神戸女子大学

News・Events


幼児教育学科
入学前ミニ講座・長期履修者向け説明会開催

2024.02.23 幼児教育学科

2024年2月23日、幼児教育学科で入学前ミニ講座と長期履修者向け説明会が初開催されました。

入学前ミニ講座、この日の講座は「3つのコードで子どもの歌のピアノ伴奏」です。実際に電子ピアノを弾きながら、3つのコードで簡単に伴奏する方法を理解します。1つの音を弾くだけでも伴奏ができるので、ピアノが初めての人も50分で子どもの歌を両手で弾くことができました。

  • 発表の様子1

ピアノ経験者の人は様々な調に転調することにチャレンジしました。参加者の皆さん、帰ってからピアノをもっと弾きたい!という想いを持ってわくわくして終えることができたようです。今日初めて会う人達ともすぐに打ち解けて、入学前にすっかり仲良しになりました。

その後は今年4月から始まる3年制の長期履修者向け説明会が開催されました。

  • 発表の様子2

3年間で資格・免許を確実に取得するためのモデル時間割やクラス編成など、長期履修1期生の方々に分かりやすく説明します。入学後の具体像が描けたようで、安心した顔で参加者同士仲良く盛り上がって帰りました。

次回の入学前講座は3月17日(日)、幼児教育学科は『⼦どもと楽しく過ごす⽅法(⼊⾨編)』です。今からでも参加申し込み可能ですので、是非ご参加ください。

関連リンク

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700