HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のEvents2006年度 > Events詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のEvents詳細

2007年3月31日

オープンカレッジ成果発表会を開催

すこやか健康太極拳 美しい抒情歌の世界 ビーズ・アクセサリー

3月31日・土曜日に神戸女子大学・神戸女子短期大学オープンカレッジの成果発表会を、三宮教育センターで行いました。
発表会は演技部門と作品部門とで行われました。

演技部門では、出演者のご家族やご友人が見守る中で、緊張しながらの演技が披露されました。
温かい観衆の声援に励まされて、皆さん、素晴らしい演技でした。

今回の発表内容は、次のとおりです。

●演技部門

1.すこやか健康太極拳 三線の伴奏と「童神」「てんさくの花」の歌をバックに、舞が披露されました。

2.雅楽 龍笛 3ヶ月から3年のキャリアのメンバーが、「平調越天楽」「盤渉調越天楽」「平調陪」の3曲を、披露されました。

3.心に伝わる朗読 はきはきと室内に響き渡る声で、早口言葉の入った「ういろう売り」「ねずみの知恵」「私と小鳥と鈴と」「千の風に乗って」の4題を披露されました。

4.美しい抒情歌 「さくらさくら」「花」など7曲を披露され、最後は観衆と一緒に再度「花」を大合唱しました。

●作品部門
オープンカレッジの各講義で作った作品の展示

1.ビーズ・アクセサリー

2.現代詩

3.銅版画

4.水彩画


写真をもっと見るCloseUp

 

▲2006年度トップへ ▲ このページのトップへ