HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のEvents2007年度 > Events詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のEvents詳細

2007年5月22日

2007年度第2回ふれあい給食開催

2007年度2回目となるふれあい給食が5月22日・火曜日に、神戸女子大学食堂棟2階の特別室で開催しました。今回は、南須磨区長・渡辺副区長兼まちづくり推進部長・黒田まちづくり推進課長にもご臨席頂きました。神戸女子大学から、河上学長・駿河明子教授が参加し、歓談を交えながら和やかに会食しました。

神戸女子大学3年生の学生が配膳に参加し、また、地元高倉台のボランティアのみなさんが進行を務められました。

会では「雨」・「かもめの水兵さん」・「みかんの花咲く丘」など、参加者のみなさんにもなじみ深い唱歌を全員で合唱し、力強く澄んだ歌声が食堂に響きました。

余興として、ギター部を代表して行實史希子さんが参加。「ハンガリア舞曲」・「放課後の音楽室」などを演奏してくれました。演奏後、「今回は準備不足で申し訳ありませんでした。次回はみなさんにも口ずさんで頂けるような選曲をするなど準備をしっかりして、ぜひもう一度ご披露させていただきます!」という行實さんの挨拶に、参加者のみなさんから大きな拍手が贈られました。

会の最後は、渡辺副区長兼まちづくり推進部長の力強い歌声による「北国の春」に合わせ、全員が歌いながらの体操で楽しく体を動かしました。

毎回出席している河上学長は、すっかり体操が体になじんでいて、ニコニコ笑顔に大きな振りで参加者のみなさんとともに体を動かしていました。


 

▲2007年度トップへ ▲ このページのトップへ