HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のEvents2007年度 > Events詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のEvents詳細

2007年11月24日

第2回かなめ音楽祭

2007年11月24日・土曜日、13時30分から神戸女子大学 行幸(みゆき)寮の大広間において「第2回かなめ音楽祭」を開催しました。

行幸(みゆき)・天神(てんじん)各寮の寮生の演技はもちろん、ギター部・コーラス部・手話部・デンマーク体操部などの各クラブの熱演のほか、昨年に引き続き今年もスペシャルゲストとしてのこぎり演奏第一人者のサキタハヂメさんが参加。新谷キヨシさんとのデュオ演奏が行われました。

当日は行幸町と天神町の両町内会長はじめ須磨区役所のまちづくり支援課の方や、「かなめ自治会」の地域活動を通して交流の輪を育んできた地域のたくさんの方々にご参加いただき楽しい音楽会となりました。

コベリーヌ・オーキッド賞も、学生達が講義の帰りやクラブまでの待ち時間を利用して投票に参加してくれました。

会場入り口の脇には、発足から2年間の様々な活動の記録や音楽祭までの準備の様子を写真やイラスト入りのボードで紹介しました。

学童クラブの子ども達も演目をめくる役で参加してくれるなど、まさに地域の方と創る「手作り音楽会」となったことを実感すると共に、参加者の方々の温かい手拍子に包まれて寮生の笑顔は最高に輝いていました。

第2回かなめ音楽祭パンフレット[PDF:332KB]

詳細記事を見る


写真をもっと見るCloseUp

 

▲2007年度トップへ ▲ このページのトップへ