HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のEvents2007年度 > Events詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のEvents詳細

2008年3月1日

「社会人の学び直しニーズ対応教育推進プログラム」第1期の修了式を挙行

2008年3月1日・土曜日、2007年度文部科学省委託事業として2007年10月13日・土曜日に開講した「社会人の学び直しニーズ対応教育推進プログラム」の第1期の閉講式を神戸女子大学 須磨キャンパスで行いました。

今回修了したのは4名。

波田重熙学長の祝辞のあと、プログラムを主催する家政学部の中井昌子教授が呼名し、一人ひとりに修了証が授与されました。

企業や臨時講師として働いている方もおり、みなさん時間をやりくりしながらも熱意を持って講座に臨んだことが実を結び喜びに満ちておられました。

式のあと和やかな雰囲気の中で行われた座談会では、喜びのメッセージとともに受講当時の印象に残っている話や、仕事と学びを両立させることの大変さが伝わってくる話が多く出るなど、モチベーションの高さと大学に求められている学びの場の重要性を再確認することができました。

仕事や家庭の都合で今回は修了できなかった方も引き続き受講を希望しておられ、その熱意と意識の高さに関係者一同今後さらにより良いプログラムへ発展するよう努力したいと期待に胸を膨らませています。


 

▲2007年度トップへ ▲ このページのトップへ