HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2009年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2009年4月28日
学園広報 橘

イタール部の活動が、地域のミニコミ情報誌「ぱるたうん」で紹介されました

ぱるたうん2009年4月号表紙 イタール部記事掲載ページ

「ひまわり教室」や献血活動を行っているイタール部が、神戸製鋼グループの発行する地域コミュニケーション誌「ぱるたうん」2009年4月号の「フレー、フレー、ボランティア」のコーナーにおいて紹介されました。

取材当日は、「ひまわり教室」の参加家族のみなさんと一緒に、活動の様子などをお伝えし楽しく和やかな取材が行われました。

学生達はご紹介いただくにあたり、「活動をご紹介いただけることで、頑張っている子ども達とそれを支えておられるご家族のことを、多くの方に知っていただくことができ感謝しています。その反面、自分達自身の活動に向き合う姿勢や意識と共に、責任の重さを実感するようになりました。
『ボランティアを行っている』というよりも、むしろ私達の方が子ども達から多くのことを学び、一緒に成長させてもらっているというほうが正しいと感じています。先輩達から受け取った伝統のバトンをしっかりと次に引き継いでいけるよう、みんなで頑張っていきたいと思います。」と感想を話していました。

学生達の活動がこのように多くの方に見守られ、支えられ、大きく育てていただいていることに感謝いたします。

神戸製鋼グループ発行『ぱるたうん』について


 

▲2009年度トップへ ▲ このページのトップへ