HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2009年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2009年12月15日

こども病院にてクリスマス会を開催

2009年12月15日・火曜日に須磨キャンパス前にある兵庫県立こども病院にて、神戸女子大学学友会主催によるクリスマス会を開催しました。

これは、行吉学園創立70周年記念事業の一つである、キャンパスイルミネーションに参加している学生達の“学園が創立70周年を迎えた感謝の気持ちを地域の方へ伝えたい”という思いから、学友会が中心となり計画しました。

クリスマス会では歌やキッズリーダー部による出し物が行われ、創立70周年を記念して作成されたゆるきゃらの“こじょこじょ”も登場しました。

子ども達や保護者の方々など80名以上に参加していただき、会の最後に学生が手作りでデコレーションしたフォトフレームをプレゼントしました。フォトフレームにはキャンパスイルミネーションを記念して作成したポストカードを入れ、イルミネーションをポストカードという形でデリバリーしました。

初めて開催したこども病院でのクリスマス会は、参加した学生も子ども達も笑顔あふれるあたたかいクリスマス会になりました。また、12月23日・水曜日・祝日に学内のイルミネーション撤収作業を行い、6月頃から半年以上に渡り計画・実行されたイルミネーション事業は終了しました。


▲2009年度トップへ ▲ このページのトップへ