HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2011年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2011年10月16日
学園広報

須磨離宮公園で「神戸女子大学 ローズ・フェスタ」を開催

当日のプログラム[PDF:234KB]

2011年10月16日・日曜日、「秋のローズガーデンフェスティバル」を開催中の須磨離宮公園において、「神戸女子大学 ローズ・フェスタ」を開催しました。

ローズ・フェスタは、CP(大学&キャンパス)連携の一事業として5年前から始まりましたが、2009年は、インフルエンザの影響、2010年は雨天で中止となり、3年ぶりの開催となりました。

前夜の大雨もきれいにあがり、秋晴れのさわやかな晴天に恵まれ、離宮公園の景観をバックにつくられた特設ステージでは、日ごろの練習の成果を発揮した熱演、熱唱がくりひろげられました。

演奏の合間には服飾研究会の部員が自ら作ったロココ調のドレスを着て「ローズプリンセス」姿を披露し、園内を散策しながらご希望の方には、一緒に並んで写真を撮って喜んでいただきました。

パン研究会は恒例となっているオリジナルパン750個を無料配布し、今回も大変好評でした。

ローズ・フェスタの企画運営は、地域連携推進委員会と「地域学習」履修学生のボランティアによっておこなわれましたが、須磨離宮公園の方々にも沢山のご協力をいただきました。

プログラムの最後には観客の皆様と出演者全員で「世界に一つだけの花」をうたいフィナーレとなりました。

多くの方のご来場をいただき、出演した学生・ボランティアの学生にとって、学びの多い地域貢献活動となりました。ありがとうございました。

開会の挨拶

管弦楽団による演奏


手話部によるパフォーマンス

服飾研究会・ローズプリンセスたちの挨拶


マンドリン部による演奏

筝曲部による演奏


パン研究会によるパン配布の様子

フィナーレの様子


▲2011年度トップへ ▲ このページのトップへ