HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2011年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2012年3月4日
学園広報

「梅見の会」の参加報告

紅梅は咲いていました 雨の中、多くの来場者が傘をさして訪れました 当日のお茶とお菓子です 雨の降るなかのデンマーク体操部の演技

2012年3月4日・日曜日、「梅見の会」(主催:高倉台ふれあいのまちづくり協議会)に地域貢献活動の一環として、神戸女子大学のクラブ(茶道部、デンマーク体操部)・同好会(ローターアクト)が参加しました。

神戸女子大学須磨キャンパスのお隣、高倉台では、この時期に高倉台児童館の梅の広場にて「梅見の会」が開催されます。2012年の冬は特に寒い日が続き、梅の花は開花が早い紅梅しか咲いておらず、雨模様のあいにくの天候でしたが、多くの梅を愛でる人々でにぎわいました。

神戸女子大学からは、茶道部がお茶席を設け、デンマーク体操部が神戸市環境局須磨事業所のゴミだしルールの説明に協力した後、演技を披露しました。ローターアクトのメンバーは、顧問の教員と一緒に模擬店の協力をしました。

参加した学生達は、寒い中、模擬店にこられる来場者の対応に大忙しでしたが、暖かい飲み物や食べ物を手にされた方々の笑顔に応えて、元気一杯に活動しました。

梅の広場の約100本の梅の開花は始まったばかりです。高倉台の梅の花をご覧になり、その香りも楽しまれてはいかがでしょうか。

当日のアルバムを見る

当日参加した各クラブ・同好会

茶道部
デンマーク体操部


▲2011年度トップへ ▲ このページのトップへ