HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2012年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2012年6月26日
学園広報

2012年度第3回ふれあい給食を開催

最初に玉森理事長のリードで合唱します 波田学長が「おひさしぶりです」と挨拶 おいしく召し上がっていただいています コーラス部の歌声に聞き入りました 本日のお料理です。

2012年6月26日・火曜日、須磨キャンパス・カフェテリア特別室で2012年度第3回の「ふれあい給食」を開催しました。

今回は、須磨区高倉台の19名の方にご参加いただきました。NPO法人「輝たかくら台」理事長の玉森 たりほ様と6名のメンバーの方にいつものように出欠確認などのお世話をしていただきました。

最初に参加者全員で、「雨」「かもめの水兵さん」「港」「浜千鳥」「てるてる坊主」「雨降りお月さん」「みかんの花咲く丘」「浜辺の歌」を楽しく歌いました。

今回は、波田 重熙学長と「ふれあい給食」を始めるにあたって尽力のあった家政学部の駿河 明子元教授と瀬口 正晴教授、運営担当の清水 典子准教授、大西 富子専任講師が出席でした。

波田学長の挨拶の後、駿河元教授が5月に気仙沼市の保育所を訪れて手作りの「よだれかけ」などをプレゼントされたお話をされ、参加の皆さんは大変興味深く聞いておられました。

その後、V-net+の学生が配膳した初夏らしいお料理をみんなでおいしくいただきました。

昼食後は、コーラス部のすんだ美しい歌声に盛大な拍手がおくられました。

コーラス部の当日のプログラム

・カントリー・ロード
・夢路より
・オーシャンゼリゼ
・サリマライズ
・見上げてごらん夜の星を
・涙そうそう
・夏の思い出

恒例の「今日の日はさようなら」を全員で歌ってお開きとなりました。

次回は7月31日・火曜日です。

当日のアルバム

関連リンク

地域貢献活動|ふれあい給食
V-net+
コーラス部


▲2012年度トップへ ▲ このページのトップへ