HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2012年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2012年10月16日
学園広報

2012年度第6回ふれあい給食を開催

須磨区からおいでいただいた井上区長、小野課長、吉村課長(右から)の挨拶 波田 重熙学長の挨拶 手話部の熱演 秋の味覚満載の給食

2012年10月16日・火曜日、第6回ふれあい給食が須磨キャンパスB館で開催されました。
秋晴れのさわやかなお天気のなか、須磨区高倉台の20名の皆様とNPO法人「輝たかくら台」7名の方にご参加いただきました。
今回は、須磨区から区長の井上 隆文様、まちづくり推進部まちづくり課 地域支援担当課長 吉村 文秀様、まちづくり課長 小野 知哉様にもおいでいただきご挨拶をしていただきました。
大学からは波田 重熙学長と運営担当の清水 典子准教授、大西 富子専任講師が出席しました。

「ふれあい給食」はご参加の高倉台の皆様の合唱で始まります。NPO法人「輝たかくら台」理事長の玉森 たりほ様のリードで、「もみじ」以下11曲が歌われました。

お待ちかねの昼食タイムは、談笑しながら秋の味覚満載の給食を召し上がっていただき、手話部6名の手話コーラスと山原 愛子講師の「時の流れに身を任せ」「昴」の手話を楽しまれました。熱演に盛大な拍手がおくられました。
クラブのアトラクションの最後は山原顧問と学生から手ほどきを受け全員で「幸せ運べるように」と「犬のおまわりさん」を手話コーラスしました。
「忘れないようにお家でも手話で歌ってください」と手話付きの歌詞プリントも配られました。

最後に須磨区長井上様は、「ふれあい給食」が須磨区との地域連携協定を結ぶきっかけのひとつになったことを述べられ、運営に携った方々へ感謝の意を表されました。

次回は11月27日・火曜日です。お元気でお目にかかりましょう。

当日のイベントプログラム・アルバム

関連リンク

地域貢献活動|ふれあい給食
手話部


▲2012年度トップへ ▲ このページのトップへ