HOME地域連携・生涯学習地域連携・生涯学習のNews2014年度 > News詳細

地域連携・生涯学習

地域連携・生涯学習のNews詳細

2014年10月19日
学園広報

ローズ・フェスタ開催報告

ローズ・フェスタの様子特設ステージ前にはご来場者で埋まりました ローズ・フェスタの様子平田 耕造副学長の挨拶で始まりました ローズ・フェスタの様子青空の下、元気一杯のデンマーク体操部の演技 ローズ・フェスタの様子筝曲部は和服で優雅な琴の演奏をしました

2014年10月19日・日曜日、「秋のローズフェスティバル2014」が開催されている神戸市須磨離宮公園において「神戸女子大学 ローズ・フェスタ」を開催しました。

ローズ・フェスタは、キャンパス・パーク連携の一事業として2007年から始まり、2014年で8回目の開催となりました。2014年は、「プリンセス物語〜音楽の扉を開けて」をテーマとして掲げました。

汗ばむような晴天に恵まれ、多くのご来場者をお迎えし、離宮公園のバラ園をバックにした特設ステージ上で、神女大の各クラブが日ごろの練習の成果を発揮した熱演が繰り広げられました。2014年は、明石で活躍するS.F.BIGBANDをゲストとしてお迎えし、素敵なJAZZナンバーを演奏していただきました。

パン研究会は、恒例のオリジナルパン無料配布としてかぼちゃあんぱんとローズヒップベリーパンを提供し、今回も大変好評でした。

プログラムの最後は、コーラス部のリードで出演者とご来場の皆様と一緒に「手のひらを太陽に」を歌いました。そして、閉会の挨拶の合図に合わせて、来場者の皆様と神女大の学生が一緒になってローズシャワーを行い、ローズ・フェスタは無事終了しました。このローズシャワーは、午前中に地域学習履修学生たちが、バラ園の手入れとして「花がら摘み」を行った際に集めた花びらを使いました。バラ園も綺麗になり、ローズシャワーでも楽しめました。

ローズ・フェスタの企画・運営は、神女大の地域連携推進委員会と「地域学習」履修学生によって行われました。須磨離宮公園の方々にも多大なご協力をいただきました。

出演した学生・バックで支えた学生のいずれにも、学びの多い地域貢献活動となりました。ありがとうございました。

当日のアルバム

関連リンク

キャンパス・パーク連携
神戸女子大学管弦楽団
デンマーク体操部
クラシックギター部
パン研究会
手話部
筝曲部
コーラス部
放送部


▲2014年度トップへ ▲ このページのトップへ