POWER to the GIRLS,POWER to the WORLD

POWER to the GIRLS,POWER to the WORLD

この国の女子のにとって、社会はまだまだ魔境だ。世界に切り込んでいくための武器を、この大学で手に入れて欲しい。資格、語学、実技、どんなスキルだっていい。同じ夢を抱く仲間とともに。見守ってくれる教員とともに。あなた好きを磨き、あなたの個性を、社会をよくする力へと進化させよう。未来をエンパワーできるのは、きっと女子のパワーだ。この国の女子のにとって、社会はまだまだ魔境だ。世界に切り込んでいくための武器を、この大学で手に入れて欲しい。資格、語学、実技、どんなスキルだっていい。同じ夢を抱く仲間とともに。見守ってくれる教員とともに。あなた好きを磨き、あなたの個性を、社会をよくする力へと進化させよう。未来をエンパワーできるのは、きっと女子のパワーだ。

関西トップクラスの国家資格合格率関西トップクラスの国家資格合格率

在校生'VOICE

MOVIE GALLERY

ARTIST

あっこゴリラ

あっこゴリラ/ラッパー

ドラマーとしてメジャーデビューを果たし、バンド解散後ラッパーとしてゼロから下積みを重ねる。2017年には、日本初のフィメール(女性)のみのMCバトル『CINDERELLA MCBATTLE』で優勝。2018年12月、1stフルアルバム『GRRRLISM』をリリース。2019年よりJ-WAVE『SONAR MUSIC』でメインナビゲーターを務め、また大学でのジェンダー講義や、アフリカ大陸マラウイで村人を巻き込んだストリートライヴなど、性別・国籍・年齢・業界の壁を超えた唯一無二の表現活動を行う。2020年より独立し、mixtape「NINGEN GOKAKU」を発表。ちなみにゴリラの由来はノリ。

Q

今回のCMのオファーを受けて

A

大学生くらいの歳の子とも関わることが多くて、特に、若くて女子っていうだけで生きるのってすごく大変なので、そこは応援したいなという気持ちがすごくあります。他人事じゃないなって感じで。自分が十年前に悩んでいたことと同じ悩みを持っている子もいて。昔の自分みたいに、悩みまくってる女子たちが生きやすい土壌をつくっていくことは、自分の活動のテーマのひとつなので、今回のオファーは自分にはぴったりで嬉しいなと感じました。

Q

これから大学進学を目指す女性に

A

自分が本当に目指してるんだったら、たとえそれが間違いだったとしても、ぜんぜんいいんじゃない?って感じです。ただ、親からの目線とか、他人の目線のプレッシャーは感じなくていいかなと。自分で選んだのであれば、自分の感覚を養うアクションには変わりないから突っ走れって感じです!ファイト!

※Twitter、InstagramはInternetExplorerではサポートしておらずご覧いただけません。 各社がサポートしているブラウザについてご確認ください。

心と社会を、つなぐ。動かす。心理学部 心理学科(仮称)2022年4月新設