神戸女子大学

Career


概要

キャリアサポートセンターが全力で取り組みます。

就活学生には厳しい時代が続きますが、神戸女子短大の就職状況はかなり好調。しかも、ほとんどの人が「満足できる就職」を実現できたと感じているのが私たちの誇りです。何をしたいのか、どこで働きたいのか・・・、まずは目標を見つけるところからスタート。その人にとってベストな進路に進めるよう、万全の体制でバックアップしています。

キャリアサポートセンターの就職支援

1年から始まる「キャリアガイダンス」

キャリアサポートセンターでは、オリエンテーションや就職ガイダンスを通じて就活スケジュール、業種・職種の研究方法、応募書類の書き方や面接対策まで、幅広い分野をサポートします。また、就活のあらゆるシーンに役立つ『JOB GUIDE BOOK』を配布しています。会社訪問やメール・電話の仕方など、就活学生にとって頼れる1冊です。

就職登録カードも活用

学生の情報を早期につかみ、希望の進路や適性にあった就職指導が行えるよう、1年次に全員が就職登録カードを提出。記入された内容を基に、キャリアサポートセンタースタッフが学生の個性や趣向を把握したうえで適切な指導を行います。

個人面談など学生一人ひとりに合わせてサポート

学生一人ひとりによって、目指す進路が違えば、活動ペースも異なります。また、仲間と一緒だと質問しづらいという人も少なくありません。そこで、キャリアサポートセンターでは個人面談を実施。就職活動に対するアドバイスや悩みの相談などに応じます。

Uターン就職もバックアップ

卒業後、出身地に戻って就職する「Uターン就職」を希望する学生に対し、キャリアサポートセンターでは、先輩が就職している企業の紹介、地元で行われる合同企業説明会やハローワーク・商工会議所から届く各種の情報を提供し、万全の体制でサポートしています。

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700