神戸女子大学

International
Exchange


その他の国際交流

クアキニ・ヘルス・システム

クアキニヘルスシステム外観写真

クアキニ・ヘルス・システムは、ハワイ・ホノルルにあり、健康と治療のサービスを推進するために、医学の研究及び教育、チャリティーなども実践している病院です。

管理栄養士養成課程では、臨床栄養学臨地・校外実習として2単位の病院実習が必修です。

クアキニ・ヘルス・システムにおいて、臨床栄養学臨地・校外実習を履修することができます。

実習は会話、資料全て英語ですが、事前の英会話の個人レッスンにおいて、臨床栄養学、医学専門用語の準備をしたうえで実習に臨みます。

現地ではNSTや栄養マネジメントの実際に触れ、患者様への対応も体験することができます。

実習生は充実した病院実習になったと報告しています。

  • 【対象】 管理栄養士養成課程
  • 【期間】 2週間
  • 【定員】 2名

オックスブリッジ・英語サマースクール

オックスブリッジeigoサマースクールの様子

イギリスのボランティア団体OSCA(Oxbridge Summer Camps Abroad)に所属するイギリスのオックスフォード大学・ケンブリッジ大学の学生が来日し、講師として神戸女子大学のキャンパスで英会話授業を行います。

ゲームやクイズ、ディスカッションなどを取り入れた少人数のクラスで、約2週間、英語にたっぷりひたれます。

講師であるオックスブリッジ学生と放課後や週末も食事に出かけたり、観光地を案内したり、交流を深めることができるのも魅力です。夏休みに「学内留学」で語学力アップを目指しましょう。

Campus/キャンパス

須磨キャンパス

〒654-8585 神戸市須磨区東須磨青山2-1
TEL:078-731-4416

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4811

三宮キャンパス

〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-23-1
TEL:078-231-1001